クレンジングでお肌の汚れを落とす

私は、いつも化粧をしないで過ごしているのですが、時々クレンジングを行って、お肌の汚れを取り除くようにしています。
クレンジングは、お化粧をしたときに利用する方が多いのですが、毛穴の汚れを取るためにも最適になってきます。
クレンジングの洗浄成分によって、適度に汚れを取ることができますので、黒ずみも予防解消できるようになるのです。

女性のことなら

http://xn--cck2b5as2b7b2013i.com/

特に汗をかきやすい夏には、定期的にクレンジングを行うことで、毛穴の汚れのないお肌に改善できるようになります。。

水をたくさん飲んでニキビケア

水をたくさん飲むと、代謝が良くなって肌がきれいになると聞いたことがあります。それで、その方法を試してみようと思いました。一日、2リットル水を飲むそうです。大変そうだけど、水なら手軽にできそうだし、と思って挑戦してみました。
水をたくさん飲んでいたら、お通じも良くなりました。そのせいもあってか、肌も少しきれいになった気がします。肌が潤ってきて、多少はニキビも減ったような気がしています。水でニキビケア、おすすめです。

冬は保湿をしっかり行いましょう

冬は乾燥しやすいので、きちんと保湿をしないといけません。
毎日きちんと美容ケアをしている方でも、もしかしたら冬には充分な保湿ができていない可能性もあります。ただでさえ乾燥しやすい冬の洗顔後にきちんと保湿をしておかないと余分な皮脂が分泌されてしまうかもしれません。
冬なのにあぶらとり紙が手放せないくらい皮脂の量が多い方は、保湿が足りていない可能性があります。皮脂が出ているということは、肌が潤っているということと同義ではありません。ニキビなどの肌トラブルの予防の為にも保湿はしっかり行いましょう。

ビタミンCがニキビにも効くらしい

たまにポツポツとできる大人ニキビが曲者で、できたらなかなか良くなってくれないのが悩みの種です。
ニキビケア用品も使っていますが、ひどくなることはないものの効果があるのかないのか微妙なところです。
先日、情報サイトでニキビの特集をやっていて、読んでいたらビタミンCがニキビにも有効なんだそうです。
皮脂の分泌を減らしてくれて、ニキビの炎症を抑える効果まであるそうです。
美白だけでなくニキビにまで有効だとは知りませんでした。

食品やサプリで積極的に取っていきたいと思います。。

気をつけていたのに何故!?突然現れた大きなニキビ

どんなに食生活に気を遣っていても、突然ニキビができることってありますよね。
私もこの間友達の結婚式に最良の状態で出席するために、睡眠時間を多く摂ったり、チョコレートや脂っこいものは我慢して食べずに気を
つけていたのに、式の3日前に突然頬骨の上にとても大きなニキビが出来てしまってショックを受けました。
普段ほとんどニキビなんて出来る事もないのに、よりにもよってその時期にできてしまったのでしょう。
謎に包まれながら、大きなニキビをコンシーラーで隠して式場へと向かったのでした。

身体の中らから綺麗になる

化粧水などでのスキンケアももちろん大事ですが、綺麗を保つ秘訣はやはり身体の中から美しくならないといけないと思います。
私はアンチエイジングに効果のあるビタミンEたっぷりのアーモンドなどのナッツをおやつに、食事にはコラーゲンの多い鶏の手羽、鮭の皮など丸ごと食べられる料理をしています。
あと肌を健やかにするためにビタミンCたっぷりのフルーツは毎朝欠かしません。
私は食事も美容の一部だと思っており、日々気にかけています。

茹で卵のようなツルツルでなめらかな美肌が私の理想です。究極の美肌を目指して、スキンケアの様子や感想を日記に記すブログです。